大阪市東淀川区を10倍楽しく暮らせる地域情報ネット
情報検索 情報 お店
上新庄ネット

記事表示


[HOME]  [TOP]  [新規投稿]  [新着記事]  [記事検索]  [管理用]

記事タイトル: 分譲貸しマンション立ち退きの件 関連記事一覧へ

分譲貸しマンション立ち退きの件 2012/10/10/00:54:59 No.1
めめたんさんより   
この度、お話を伺いたいのは、私ども家族が4年前より賃貸しております分譲貸しマンションを来年の2月に契約解除するように仲介不動産から突然連絡がありました。
オーナーである方が中国の単身赴任から帰ってくるそうで、自己使用を正当事由に契約解除を申し出てきたそうです。
契約は普通契約(定期契約ではない)ですが、契約書に6ヶ月前に貸主が申し出れば契約解除できるとの文章がありますが、突然の引越しや新しい住居の敷金礼金などを考えると、現在の経済状況を考えると無理な状態です。
そこで、立ち退き料として引越し費用及び、新しい住居に必要な費用を負担してもらうよう仲介不動産に伝えましたが、先方のオーナーからの連絡によると、「契約書に記載している内容でお願いします。一切の費用を負担しません。」との返答がありました。

知識も法律の内容もほとんど理解しておりませんが、自分なりに調べた結果、立ち退き料を請求することが可能なのではないかと考えますので、何かアドバイス等いただければ幸いです。


▼このメッセージに返信を書く
お名前 E-Mail必須
U R L Pass半角英数8字以内
タイトル
内容
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
文字色
画像
大きさ48KB以下(拡張子は jpg, gif, jpeg, mid, png, txt )にして下さい。
画像がある場合、チェックしてください。
投稿チェック Content-type: text/html; charset=EUC_JP Error

System Error! - 当サイト内からアクセスして下さい